人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム

 7月の記事以降、お祭りや、夏の常備菜の記事も載せたのですが、
なぜか写真が消えてしまって、悲しいけれど、記事ごと削除させていただいてましたm(__)m
 原因もわからないため、対処のしようもなく、しばらく新しくアップする気になれず、放置していたのですが、今日、恐る恐る、アップしてみました。

 自分だけが見えて、皆さんには写真が見えない場合と、皆さんにも自分にも見えない(消えてしまってる)状態の時とがあるのですが、今回は、どうでしょうか・・・?^_^;
 これが、無事アップできたら、また少しづつ綴っていきたいと思います♪ よろしくお願いいたします(*^。^*)

マイブーム_e0224637_1315092.jpg
ホテルメイドのクロワッサンのキューブ型   高かったけれど、思い切って買ってみたら、美味しくって~~(*^。^*) クロワッサン型も好きだけれど、このキューブも新鮮で好き♪ 
ブームとは言うものの、まだ1度しか食べてませんが・・・^_^;




マイブーム_e0224637_143264.jpg
 無農薬みかんを買いに行った、 オーガニックのお店で、 もう販売してないと言われ、冷やかし客になるのも嫌だったので、試しに買ってみたホットチョコレート
マイブーム_e0224637_1433870.jpg
全然期待してなかったのに、濃厚でおいしい~~(●^o^●)ミルクや豆乳に溶き入れるだけで、カフェのようなホットチョコが出来上がり~♪ この中に入っているゴールデンシュガーって、初めて知りました♪ ↑の「ホットチョコレート」のHPに写真があります(*^^)v

マイブーム_e0224637_1372614.jpg
贅沢に厚めに切ったキューブパンと、ホットチョコレート♪ 至福の時です・・・。
 ホットチョコには、ジンジャーやシナモンを振りかけたりもしました(^_-)-☆



マイブーム_e0224637_2337153.jpg
 
アノダッテさんのジャム。お友達に送ってもらって、すっかりファンになりました(*^。^*)
 「長野の杏にバニラ」、特に香りがよくて、美味しかった~^^ 「長野のオーロラにホロワールウイリアムス」も、実がごろごろ入ってて、芳香もよく・・・ってみんな美味しいんでした(●^o^●)

マイブーム_e0224637_1382585.jpg

 オーナーさんが、このジャムのように愛らしいんです。映画のワンシーンのような動画も、覗いてっみてください♪
 もみじ市に出店した時の様子や雑誌「自給自足」に掲載された様子も、よかったら・・・(^_-)-☆
 とっても、ファンが多いんですよ!自然な甘さと、手作り感いっぱいの味に・・・。

マイブーム_e0224637_138425.jpg
特に、お気に入りは、バナナ&オレンジジャムと、チャイの組み合わせ(*^^)v くせになりそう~
パンは、以前紹介させていただいた「セモリナ粉」のパンです。もっちりしてて噛みごたえもあります(^_-)-☆



マイブーム_e0224637_144324.jpg
瓶のラベル、表情から、これは美味しいと確信した辛味噌ですが、カンが当たりました(*^^)v 
 モンドセレクションで美味しいと思ったものは、あまりないのですが、これは、例外でした(#^.^#)
 (辛味噌のHPに出てくるスパイス・イタリア七味は、萬田久子さんお勧めのスパイスだそうです。興味あるな~)


マイブーム_e0224637_145833.jpg
   こんな感じのお味噌です

マイブーム_e0224637_152484.jpg
大好きな古谷信夫さんの粉引きの器に、チゲうどん?を・・・。
マイブーム_e0224637_15475.jpg

 病み付きの「ユッケジャン麺」を出してくれる韓国料理のお店があって、その味は、自分では出せないと、ずっと思ってきたのですが、この味噌を普通に作ったうどんに入れたら、かなり近い味になったので、嬉しくって~~(*^^)v
 何度も、食べました♪  かさ増しに白菜と葱、スライサーで切った人参をたっぷり入れ、白菜キムチ、しいたけ、合いびき肉もいれ、めんつゆとこの辛味噌で味付けしとき卵も加え、最後に、もやしも加えました。 食べるときに、すりゴマたっぷり振掛けました。ニラもたっぷり入れたら美味しいかも(*^^)v ラー油もちょっと垂らしました。
 お店では冷麺の麺だし、牛肉の塊肉やぜんまいなども入ってて、卵は綺麗な黄色で、ふっわふわで、私のとは、見た目はエライ違いですが、味は、かなり近づけたと思います(^_-)-☆



マイブーム_e0224637_1285945.jpg
無濾過蔵出し桃ワイン。アルコールは、ほとんど駄目な私も、このとろりとした、フルーティーなワインは、美味しくて、飲めました~(^_-)-☆ 生協の宅配で買ってみました。
 この表現通りでした!

マイブーム_e0224637_1292076.jpg

 滅多にお酒を買うことはないのですが、ちょうどこんなボトル、欲しかったんです。
 いちごシロップを入れてたら醗酵して割れちゃってたので、ボトル買おうとしてたけど、高いし躊躇して、我慢してたんですが・・・。
 これなら、ワインも飲めるし、ボトルとしても使える!お得だ~ってことで(^_-)-☆



マイブーム_e0224637_2258144.jpg

 カモミールの入浴剤  入浴後の肌の痒みや、乾燥がなくなって、いつまでもしっとりしています。
 香りも、カモミールの自然な香りで、とってもリラックスできます。足の先まで、ずっとぽかぽかです。冬には、欠かせないものになりそう~(*^^)v


*古谷さん情報
古谷信男さんカップhttp://www.toumon.com/item/artist/furutani/fhs002.html
息子さんの浩一さんポットhttp://www.eonet.ne.jp/~homey/homey%20chu-23.html

*華密恋入浴剤・・・
元「ル・クプル」の藤田恵美さんのブログ・・・http://omusubi.tea-nifty.com/blog/2009/06/post-6c35.html
 カミツレ研究所や、入浴剤を使った温泉のことが載ってます。(左端)
藤田さんがパーソナリティを務めてるラジオ番組「かみつれ雑貨店」・・・http://emifujita.jp/report/list(番組内で、よくこの入浴剤をプレゼントしてます(*^^)v)
 (*かみつれ・・・カモミールの和名)
by omamesu-pu | 2012-02-01 01:57 | 美味しいもの
<< *豆乳ミルキージャム* 森の教会のオープンガーデン >>