春の思い出

   去年の5月の思い出です・・・。
  秋田市は、桃の節句だというのに、雪・・・(>_<)
最高気温もマイナスでした。  少しでも、明るい気分になりたくて、去年の春の写真を、観て和んでいます(^_-)-☆
e0224637_295740.jpg
今は、 白一色の外・・・。 早く、こんな可愛らしい色、カラフルな色のあふれる街や野山になればいいな~。

e0224637_2103088.jpg
ハーブガーデンに咲いてたチューリップです。

e0224637_2411149.jpg

e0224637_2542276.jpg
西洋梨のつぼみ。ポップキャンディーみたいで、愛らしいな~(^_-)-☆

e0224637_13361358.jpg

 花開くと、こんな感じです(*^。^*)

e0224637_2153376.jpg
あまおうのソフトも食べたっけ(^_-)-☆

e0224637_2252993.jpg
帰りは、春の秋田を描いた画家さんの絵画展へー。あたたかくふんわりした気もちになれました。

e0224637_2131730.jpg


e0224637_222148.jpg
絵画展の開催された丘の上からの風景です。

e0224637_2344767.jpg
満開の桜や、色とりどりの花が咲き乱れる山や里も、いいけれど、こんな早春の土の色や、芽吹きの山の色も、大好きなのです(*^。^*)

e0224637_2343250.jpg
春霞・・・という言葉、大好きです★
[PR]
# by omamesu-pu | 2011-03-04 02:59 | 季節のすてき

贅沢スイーツ&ニラ焼きそば&仙台の可愛いもの

 去年の秋、 NAGAHAMAで、ずっと気になっていたアフタヌーンティーセット、思い切って頼んでみました。
 好きなケーキ&ジェラート、ドリンクを 選べて、さらにサンドウィッチ、スコーン、ブラウニーが付いて、1260円というお得さです(*^^)v
e0224637_1574326.jpg

 運ばれて来た時、ちょっと恥ずかしかったな~^_^;
e0224637_15101860.jpg

  おなかも、心も、大満足でした~♪
e0224637_159246.jpg

e0224637_1594344.jpg


  ある居酒屋さんで、こんなもの発見!ホットビールって、初めて知りました。
私は、アルコールは、駄目なので、見るだけでしたが、不思議な感じがしました~(*^。^*)
e0224637_15105945.jpg
[
e0224637_1512277.jpg


 ニラと生姜をたっぷり使った、オイスターソース入りの焼きそばを、作ってみました(*^^)v
麺は、B級グルメで優勝した「横手焼きそば」を、使っています。我ながら、美味しい~~^^
e0224637_1512457.jpg

  
  仙台の街で見つけた、可愛いものです(*^。^*)
e0224637_17171466.jpg
 結婚式場かな・・・(*^。^*)

e0224637_17181562.jpg
 お花やさんに、おおきなトトロがいました~。

e0224637_2227570.jpg
 青葉通りに、こんなおしゃれな伊達政宗さんが・・・。

 
e0224637_2230244.jpg
アンティークショップの脇に、さりげなく・・・。
[PR]
# by omamesu-pu | 2011-02-17 15:25 | 美味しいもの

はじめまして♪

  日々の小さな発見や驚きや喜び、出会った人やもの、感じた幸せ・・・。そんなものたちを、綴っていきたいと思います。

  東京へ行った妹からのお土産。TVで観て、ずっと食べたかった八天堂のクリームパン。
賞味期限が、とても短いため、ここ秋田へは、送り先範囲外で、お取り寄せもできなかったので、嬉しい!生地が、しっとりして、美味しかった011.gif
e0224637_1710952.jpg

 
e0224637_17924100.jpg


 数年前、札幌へ行ったときに買ってきた、フェルトのキャンドル(左は、炎が伸びてしまいました007.gif
e0224637_16383531.jpg


  我が家にできた、ツララが、珍しく現れた青空に溶けて・・・。キラキラ058.gif
 
e0224637_16391653.jpg


  野菜ソムリエさんのお料理教室で、大根の餃子を作りました。
大根は、薄くスライサーで切って、餃子のタネを包みます。酢じょうゆでいただいたら、いくらでもいけそうでした(*^^)v
e0224637_1643913.jpg

 教室の玄関に飾られてました かわいい~~
e0224637_17131087.jpg


 大好きなレストランへ
e0224637_17141183.jpg


  お気に入りのランチプレート(これに、ドリンクがついて1000円は、お徳感たっぷり!)
 パスタは、プリップリの海老が、ごろごろ。グラスの中はパンナコッタ、白いカップは、にんじんポタージュ。美味しかった~(*^^)v
e0224637_17123621.jpg

[PR]
# by omamesu-pu | 2011-01-31 16:56