タグ:美味しいもの ( 2 ) タグの人気記事

♪ う れ し い ♪

   嬉しいこと・・・♪

 偶然、車を走らせてて、好みの雑貨屋さんを見つけたとき。
e0224637_22443982.jpg


 以前、「はしご市」というイベントがあって、そのとき臨時にお店を出していた雑貨屋さんでした。郊外にあるお店なので、冬のあいだ、遠くてお客さんにご苦労かけると、町の近くに作った小さなお店でしたヽ(^o^)丿
 ガーデニンググッズや、インテリア、キッチン、いろいろありました。
e0224637_22453896.jpg

e0224637_0284534.jpg
e0224637_0324891.jpg



  何気なく見上げた空に、綺麗な月を見つけたとき・・・ 
e0224637_22541188.jpg
e0224637_22553264.jpg


クッキーの型や、モールド、お菓子作りグッズ、あんまり作らないくせに、つい集めてしまう・・・^_^;
持ってるだけで、嬉しくなって、いつ作るのか、出来上がったところを想像したり・・・。
e0224637_2258558.jpg


100均で買った、いちご型のアイスキューブトレー。いちごは、食べるのも、モチーフとしても、大好き♪
これで、生キャラメルやグミなんかも、できるかな~。耐熱温度、調べてみなきゃ! 今のシリコン、熱いのも冷たいのにも、耐えるみたいだから、過信してしまいそう・・・。
e0224637_23342483.jpg


美味しい調味料やドレッシング、ご当地ものと出会えたとき。
これは、角館の醤油醸造元で、購入したモンゴル岩塩入り塩ぽん酢 ただしょっぱいだけや、酸っぱいだけでなく、フルーティーで、まろかかで、こくがあって、おいしかった~(*^^)v
e0224637_2334413.jpg


 もちろん、調味料に限らず、お菓子も、好みの味に出会うとき・・・♪
ブログのお友達に教えていただいた、鎌倉の美味しいお菓子クルミっ子 クルミがぎっしり入ってて、キャラメル味で、美味しいんです(●^o^●)
e0224637_13242369.jpg


  一緒に頼んでた、お買い得の端っこのクルミっ子 お得感、いっぱいでした。
e0224637_13293425.jpg



 無農薬の野菜を、いろいろな種類、いただくこと。
とっても、テンションが上がります(●^o^●)  無駄にしないよう、美味しくいただくよう、素材を最大限生かすよう、考えて料理します。
不ぞろいなところが、いいんだな~(*^^)v いただいた方に、料理として、お返しすることも・・・(^_-)-☆
e0224637_23123840.jpg
e0224637_23133263.jpg


特に、大好きなプチトマトを、たくさんいただいたりすると、幸せ~♪
e0224637_13213873.jpg



マリネが、上手に、好みの味にできたとき。
e0224637_13354639.jpg


 その店オリジナルの、美味しいドレッシングが、かかったサラダ。
チーズが美味しかったです(●^o^●)
e0224637_23281561.jpg


 居酒屋さんで、いただいた海老塩ラーメン さっぱりして、美味しかったです(*^^)v 真似のできない味は、悔しくもあり、嬉しくもあり・・・。
e0224637_23311515.jpg

 ( 日付、2009になってますが、間違いで、2010年撮影です^_^;)

  
[PR]
by omamesu-pu | 2011-03-28 23:47

はじめまして♪

  日々の小さな発見や驚きや喜び、出会った人やもの、感じた幸せ・・・。そんなものたちを、綴っていきたいと思います。

  東京へ行った妹からのお土産。TVで観て、ずっと食べたかった八天堂のクリームパン。
賞味期限が、とても短いため、ここ秋田へは、送り先範囲外で、お取り寄せもできなかったので、嬉しい!生地が、しっとりして、美味しかった011.gif
e0224637_1710952.jpg

 
e0224637_17924100.jpg


 数年前、札幌へ行ったときに買ってきた、フェルトのキャンドル(左は、炎が伸びてしまいました007.gif
e0224637_16383531.jpg


  我が家にできた、ツララが、珍しく現れた青空に溶けて・・・。キラキラ058.gif
 
e0224637_16391653.jpg


  野菜ソムリエさんのお料理教室で、大根の餃子を作りました。
大根は、薄くスライサーで切って、餃子のタネを包みます。酢じょうゆでいただいたら、いくらでもいけそうでした(*^^)v
e0224637_1643913.jpg

 教室の玄関に飾られてました かわいい~~
e0224637_17131087.jpg


 大好きなレストランへ
e0224637_17141183.jpg


  お気に入りのランチプレート(これに、ドリンクがついて1000円は、お徳感たっぷり!)
 パスタは、プリップリの海老が、ごろごろ。グラスの中はパンナコッタ、白いカップは、にんじんポタージュ。美味しかった~(*^^)v
e0224637_17123621.jpg

[PR]
by omamesu-pu | 2011-01-31 16:56