人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃源郷 & 失敗した断捨離

  ここは、江戸時代後期の旅行家で、博物学者の菅江真澄(三河出身)が、訪れ、あまりの美しさに「まるで桃源郷のようだ」と、称えたところです。
 今は、住む人もなく、かつては、イネが植えられていたであろう田んぼも、草だらけで、茅葺の家も、荒れてきてはいるものの、なんとか後世に残そうと、有志の方々が手入れし、保存する活動をしているところ・・・。
 最近では、県外からも、訪れる人が・・・。


 ここに、暮らしていたんだな~。ずっとずっと昔から、現代まで・・・。
桃源郷 & 失敗した断捨離_e0224637_233724.jpg




 1本の木に三色の花が咲くんですよ(*^。^*)
桃源郷 & 失敗した断捨離_e0224637_22591744.jpg


桃源郷 & 失敗した断捨離_e0224637_23112771.jpg



  ぽっかり浮かんだ雲が、いい感じ♪
桃源郷 & 失敗した断捨離_e0224637_2355445.jpg


桃源郷 & 失敗した断捨離_e0224637_09889.jpg

 
  鳥が鳴き、風が心地よく吹き渡り、草の青くさい匂いがして、心が洗われたようでした♪
桃源郷 & 失敗した断捨離_e0224637_011131.jpg



  樹齢何年なのかな。堂々とした枝ぶりです(*^^)v
桃源郷 & 失敗した断捨離_e0224637_2373082.jpg


  

のどかで平和な村だったんだろうな~。
桃源郷 & 失敗した断捨離_e0224637_2314162.jpg




  増え続ける雑誌に・・・。

 断捨離を決行しようと、雑誌から手をつけたのですが・・・^_^;
 ページをめくると、「あ、このカップ、素敵!このシャーベットも、作ってみよう!」と、切り抜きー。
桃源郷 & 失敗した断捨離_e0224637_0224729.jpg


  「このアイディア、いただき~。お洒落~!」なんて思っては、切抜き・・・。
桃源郷 & 失敗した断捨離_e0224637_0245887.jpg


  「このおにぎり、美味しそうで体によさそう~(*^^)v」なんて、切り抜き・・・。
桃源郷 & 失敗した断捨離_e0224637_0241210.jpg


  「この型、欲しい~」と、また切り抜きー。
桃源郷 & 失敗した断捨離_e0224637_0253124.jpg

  「車麩とトマト、考え付かなかった組み合わせ~。やってみよ~!」なんて、また切り抜き・・・。
桃源郷 & 失敗した断捨離_e0224637_0333066.jpg


 「この本、2冊とも、欲しい~」と、切り抜き・・・。

桃源郷 & 失敗した断捨離_e0224637_036920.jpg


 
 ジンジャーハニーは、作ってストックしてるけど「レモングラスや、スパイス入れるのも、いいな~」と、切り抜きー。
桃源郷 & 失敗した断捨離_e0224637_040782.jpg


 なんて具合に、ビリビリやぶいてたら、気がつくと、切抜きの山(>_<)
雑誌として取っておいた時より、保管しづらく、探しづらいし、かえって、汚くなった~。
ファイルもしてるけど、手間もかかるし、場所とるし・・・。また、余計な仕事が増えた(・_・)
 確かに、20センチほどの高さの雑誌は、捨てることができたけど、修行が足りないな~と、苦笑するぺこちゃんでした^_^;

*****************************************

  おまけ・ スタバの「ソイ ストロベリークリーム フラペチーノ」美味しかったです♪
 豆乳くささがなく、氷ばっかりでもなく、フリーズドライのいちごが、散らされてて・・・。
 
桃源郷 & 失敗した断捨離_e0224637_128480.jpg

by omamesu-pu | 2011-05-28 01:12
<< 栗原さんちの「さばだんご」 みちのくの小京都 かくのだて >>