人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪と氷 & 塩の雪だるまと塩スイーツ

       最高気温もマイナスという日々が続いた2月。
 つかの間晴れたある日、家の周りの半径何十センチという小さな世界を写してみました。
雪と氷 & 塩の雪だるまと塩スイーツ_e0224637_057962.jpg


雪と氷 & 塩の雪だるまと塩スイーツ_e0224637_0505198.jpg


雪と氷 & 塩の雪だるまと塩スイーツ_e0224637_0512647.jpg



雪と氷 & 塩の雪だるまと塩スイーツ_e0224637_2243566.jpg


雪と氷 & 塩の雪だるまと塩スイーツ_e0224637_2245383.jpg
立派に育った我が家のツララ 気温が上がると、溶けてボキボキ折れて、落ちてくるんです(・_・)



 ツララは、どんどん下に育ち、1mを越えましたが、今週ようやく最高気温がプラスになり、少し溶けてきました(*^。^*)
雪と氷 & 塩の雪だるまと塩スイーツ_e0224637_0564985.jpg



 こんな氷の塊が、屋根から落ちてきます~(>_<) 音も怖いし、下を歩くのは危険です。
雪と氷 & 塩の雪だるまと塩スイーツ_e0224637_051935.jpg


雪と氷 & 塩の雪だるまと塩スイーツ_e0224637_2331633.jpg
玄関前の階段脇

 
雪と氷 & 塩の雪だるまと塩スイーツ_e0224637_18552599.jpg
これは、去年のお正月に、塩と卵白で作った雪だるまと、雪うさぎです。真ん中の赤目の子、ちょっと怖いですね^_^; 口は、唐辛子のドライをちぎって・・・。

雪と氷 & 塩の雪だるまと塩スイーツ_e0224637_18554966.jpg
陶芸作家のお友達にいただいた、うさぎさんも一緒に・・・♪ 左の子のおめめは 南天、右の子は、ピンクペッパーです(*^。^*)


雪と氷 & 塩の雪だるまと塩スイーツ_e0224637_18561392.jpg
おめめは、カレントレーズンとローズマリー。ローズマリーの子は、「悪がき」って感じですね(#^.^#)

雪と氷 & 塩の雪だるまと塩スイーツ_e0224637_18594130.jpg
このピンクペッパーの目のうさぎさんが、一番可愛くできました(*^^)v

 
  そしてバレンタインスイーツ・・・。



                 タルトキャラメルサレ
雪と氷 & 塩の雪だるまと塩スイーツ_e0224637_194925.jpg



雪と氷 & 塩の雪だるまと塩スイーツ_e0224637_183075.jpg

  タルトに生チョコ、塩キャラメル、生クリームの絶妙なハーモニー
  チョコだけあげるより、私の好きな塩キャラメルの入ってるスイーツだと、自分も嬉しいので、これに決めました(^_-)-☆
  マカダミアナッツも入って、美味しかったです♪
by omamesu-pu | 2012-02-16 14:20
<< また写真が・・・ *豆乳ミルキージャム* >>