人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご* 桜 * ピンク色


  しばらく、何度試しても写真がアップできなかったのですが、突然、またアップできるようになりました。お騒がせいたしましたm(__)m
 非公開で編集中だった、こちらも、公開しま~す(*^。^*) 見えてくれたら、いいのですが・・・。
 サポートセンターからの回答は、どれも当てはまらず、また消えたり、アップできない日も来ると思います・・・。これも、見えているのかどうか・・・。

 *回答*
1.画像は、JPG、GIF、PNGのいずれかの形式にしてください。
2.アップロードする画像のファイル名は半角英数にしてください。
※半角英数字以外の文字の場合、
正常にアップロードされないことがございます。
3.画像はインターネットに適したサイズにして投稿してください。
エキサイトブログでは1画像あたり500KBを目安に投稿してください。
500KBを超える画像は自動圧縮されますが、
容量の大きなの画像のアップロードには時間がかかったり、
正常に投稿できない場合がございます
 すべてJPGだし、大きさも150~300KBしかないし、半角だし、何も心当たりがないので、悩みの解消はできませんでしたが、なんとか祈るような気持ちで、綴っていきます・・・^_^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  家の前の私道は、まだ氷が張ってて、歩くのが怖いし、最低気温はマイナスの日も
ありますが、確実に近づいている春に気配に、最近、「桜」や「いちご」
ピンク色のものに、反応するようになりました(*^。^*)
 つい、ピンク色や苺テイストのものに手が伸びてしまいます。 元々、ピンク色は、
好きな色なんです(*^^)v

いちご* 桜 * ピンク色_e0224637_143299.jpg

  パンは、生地にあまおうが、練り込まれていて、すご~く甘ずっぱくて、美味しいんです♪ 生クリームたっぷり&苺入りのほうは、もはやパンではなく、ケーキのようでした・・・(*^。^*)
 小さな一口サイズのお餅は、桜の花の塩漬け入りクリームチーズが入っています。初めての、お味でした(●^o^●)
 クロワッサン&ドラ焼きは、大好きなお茶の井ヶ田の限定発売のもの。これも、満足感たっぷりでした~。切り方が汚くて、クロワッサン、ザンネンな姿になってしまいました^_^;
 定番の抹茶クロワッサンは、はなまるのおめざにも、登場してて人気のものですが、苺は季節限定で発売中です(^_-)-☆
 

いちご* 桜 * ピンク色_e0224637_1491042.jpg

 お酒は、ほとんど飲めないけれど、季節の果実などが入ったお酒で、限定物や珍しいもの、瓶が素敵なものは、たまに買ってみたくなります。
 サワーも、桜と苺の文字を見つけて、思わず買ってしまいました(*^。^*)
 外は、まだ冬だけれど、せめて、こんな飲み物に書かれてる文字で、春の雰囲気を感じたいのかも・・・(*^。^*)

 桜の花が丸ごと入ってるお酒「ロゼ・サクラ」も、限定だったので、つい・・・。
まだ、勿体無くて、呑んでいません(*^。^*)
 苺の果肉入りシュガーも、勿体無くて、まだ・・・。 苺フレーバーの紅茶にでも、入れてみようかな・・・。

いちご* 桜 * ピンク色_e0224637_21221457.jpg
余談ですが、おんなじものでも、緑をバックに撮ったものは、雪をバックにしたのと、ベツモノですね~^_^;

いちご* 桜 * ピンク色_e0224637_2242963.jpg
いちごフェアをやってるレストランで、毎年一度は味わうパフェです♪


いちご* 桜 * ピンク色_e0224637_1873135.jpg
白あん&桜ペースト入りの桜しぐれ・桜ペースト入りの桜ロール・ 桜フロマージュ入りのエクレア・いちごモンブラン

いちご* 桜 * ピンク色_e0224637_18112123.jpg
  コンビニスイーツ
 私が取っておいたおやつを夫が、いらないから残したのだと、勝手に解釈して食べてしまったことを責めたら、お詫びにと珍しく買ってきたものです。ホントに、珍しいことをするので、雨が降りました・・・(*^。^*)

いちご* 桜 * ピンク色_e0224637_18354548.jpg
こちらは、自分で買ったコンビニスイーツです。

いちご* 桜 * ピンク色_e0224637_17213185.jpg

ホテルのいちごフェアで、2月にお茶したときのです。

いちご* 桜 * ピンク色_e0224637_19273866.jpg
  ごま豆腐ならぬ桜豆腐梅のたれ付きお豆腐(こちらは、かつおだしもきいてました。
 桜の花は入ってなかったので、袋の写真のように、可愛くなりませんでした^_^; 梅だれも、写真のように濃いピンク色じゃないし・・・。

 
いちご* 桜 * ピンク色_e0224637_19292986.jpg
こんなふうに、盛り付けたら、ワンランクアップですね(*^^)v
 お豆腐のほうには、菜の花を飾っても、きれいだったかな~。




 手作りのものが一個もないのが、お恥ずかしいです・・・^_^;


いちご* 桜 * ピンク色_e0224637_17185143.jpg
  何年か前、東京へ行ったとき、デパートで花のイベントが開催されてて、そのとき可愛らしくて、感動したお花ポストです。
 こんなポストが、街角にあったら、素敵ですね♪
 皆様のところへ、明るい便りやメールが届きますように・・・(*^^)v
by omamesu-pu | 2012-03-04 02:00
<< また写真が・・・ >>